ロームシアター舞台本番♪♪

懸賞 2017年 08月 06日 懸賞


いよいよ今日は、夏の舞台本番です。

上級生たちは朝からスタジオに集合して、バーレッスン、作品RHをして、メイクに取り掛かりました。

プティリーナちゃんたちは、後からスタジオに合流してメイク開始♪

お母さん方にもご協力していただいて素敵なメイクに仕上がりました。

スタジオで最終のリハをしてから、各々ロームシアターまで向かいました。

楽屋にはすでに美佐都ちゃんと栗原先生が待機してくれていて、着いた子達から順番に着替えさせてくれて本当に助かりました。

お衣装に着替えて、準備万端‼︎…時間ギリギリでしたが(苦笑)…。

緞帳が上がり、静寂の中で始まりました。。。
b0185656_18491093.jpg

私は音キッカケなどがあるので、下手袖にいて袖から見ていましたが、前日RHは9分くらいしかなかったので、上のクラスの子たちの曲、丸々2曲はぶっつけ本番で緊張していた様に見えました。

初舞台の子達もいたので、ドキドキしながら見ていましたが、それぞれが気持ちを合わせて本当に美しくクラシック作品を踊ってくれていて嬉しかったです♪

また、次の舞台に向けてレッスンを積み重ねていきましょうね(╹◡╹)♡

この舞台のためにご尽力いただきました、保護者の皆さま、舞台関係者の皆さま、観に来て下さった観客の皆さま本当にありがとうございました。
b0185656_18494553.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-08-06 23:51 | お知らせイロイロ♪

ロームシアター京都 前日舞台RH♪♪

懸賞 2017年 08月 05日 懸賞

ロームシアター京都前日RH前に、スタジにて舞台練習をしっかりしました❣️✨

本番は15分ですが、RHの持ち時間は9分なので、RH用の練習をしました…ww
Mayo先生がRH用の音源を本番用と別途作成してくれて助かりました。本当にありがとう❣️❣️❣️✨✨
b0185656_20153238.jpg

スタジオでレッスンした後は、ロームシアター京都入りしてのRHでした(╹◡╹)♡

初舞台の子たちもいたのに、プティリーナちゃんたちはとても賢くて感心しました☆

Mayo先生をはじめ、Kanonちゃんや、美佐都ちゃん、中学生以上の子たちもお手伝いしてくれて、私の声がけに反応して動いてくれて本当に助かりました。

さてさて、いよいよ明日は本番です✨

この作品の出演は、9月から長期海外留学を控えた生徒、受験生の生徒、うちでの初舞台を踏む子と様々です。

学生時代からの親友も『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』のお衣装部として協力してくれて、生徒たちのお母さんたちも一緒に協力しながら仕上がったお衣装はとてもキラキラして素敵なんです✨

そして、カメラマンとして参加してくれるなごみんにも感謝です(╹◡╹)♡

受験生などもいて、スタジオ生全員の出演ではないですが、この子たちのためにとびきりの愛をこめて創作したバレエ作品なので、笑顔で踊りきってくれたら嬉しいな✨✨
b0185656_2016564.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-08-05 20:12 | お知らせイロイロ♪

舞台まで後もう少しだよ❣️❣️❣️✨✨

懸賞 2017年 07月 30日 懸賞

b0185656_16315355.jpg

本番まで後もう少しとなりました✨

『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』

ロームシアター京都の舞台です❣️✨

【パリの情景】より
『Ecole de Danse』ーオペラ座通りの踊り子たちー

☆2017年8月6日(日)

☆『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』
出演時間…15:45頃〜16:30頃の間

☆ロームシアター京都(サウスホール)入場無料・チケット不要です。
b0185656_16344382.jpg

Mayo先生とKanonちゃんが、スタジオにバミリをしてくれて舞台の感覚がとってもわかりやすくなりましたね。
2人ともありがとう☆

さてさて今日は、お衣装を着ての全体リハーサルでした✨

いよいよ、来週の日曜日となりましたので、みんな体調には気をつけようね。

お衣装もオリジナルでデザインして、『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』のお衣装部とお母様たちとともに協力しながら製作し、本当に素敵に仕上がりました❣️✨

暑い日も頑張ってレッスンに励んできた愛しい我が子たちの踊りを、どうぞ観にお越し下さいませ✨

出演者一同、心よりお待ちしております(╹◡╹)♡
b0185656_16354545.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-07-30 23:23 | お知らせイロイロ♪

コンテWSより♪♪

懸賞 2017年 07月 27日 懸賞

今日は、中学生以上のコンテWSでした❣️✨

コンテ初めての子も、久しぶりの子もいて、クラス終わった早々に筋肉痛になっていました♪(←若いねっ)

教えてくれているなぎさちゃんは、フランスにも一年留学していて、まだまだ若い現役ダンサーです。
これから、うちの子たちにどんどんビシバシと愛のムチをお願いしますね。

私もフランスには長い間留学していたので、共通の話題もたくさんあり、フランス繋がりのなぎさちゃんとの出会いに感謝です☆

舞台リハーサルが続く日々ですが、8月もバレエもコンテも頑張ってほしいな☆

そろそろコンクールレッスンも始めていかなきゃだね✨✨✨

b0185656_1634687.jpg


コンテWSのそれぞれの感想♪

☆M・T…大学生
なぎさ先生のコンテンポラリーws、内容が充実しててとても楽しく勉強になりました。

手や足の持っていき方など細かく説明していただき分かりやすかったです。

また、自分の体幹の無さも実感して、久しぶりのコンテで次の日は筋肉痛になりました。

バランスが崩れそうになって動きが小さくなってしまうのはバレエも一緒なので、改善していきたい点です。

また、床でのムーブメントも、転がり方が下手でアザができそうになったので練習していきたいです。


☆A・S…高校生
久しぶりのコンテでどうしたらいいか分からないと思ってたけどなぎさ先生の楽しいレッスンで苦手だと思ってたコンテが楽しかったです。

首と腹筋…いつも言われてるように上に引っ張る感じで日々の生活も変えていかないとダメだなと思います。

どこの先生にも同じことばかり注意されて気を付けてはいるけどまだ足りないのと踊りを変えていかなくてはならないなと思いました。

ありがとうございました。


☆K・I…高校生
コンテ、はじめてでしたが楽しかったです!
解放する、のばす感覚がクラッシックとはまた違って少し難かったですが気持ちよかったです。

自由に動くのも難しかったです。
最後の目とひじを動かすのがとても難しくて振りが決まってない、っていうのに
慣れなくてどう動こうか……?という感じで考える前にとりあえずなにか動かなきゃ、っていう感じでよくわからないまま動いててこれが自由に動くってことかな。。と思いました。

もっとやりたいと思いました!
明日は筋肉痛だと思います……レッスン頑張ります。
ありがとうございました。


☆M・W…中学生
コンテは、久し振りのレッスンで
ついていけない部分もありましたが、いつものクラシックの動きとは違う動きを体験することが出来て良かったです。

コンテでも クラシックでも もっと動いていけるように頑張りたいと思います。


☆M・A…中学生
すごく楽しかったし、しんどかったけど自分の弱いところが、改めてわかったいい機会になりました。

また次も頑張りたいって思いました!

腹筋が弱いと思います。

なんか、全体的に楽しかったです。

私はあまりコンテンポラリーダンスをしたことがなかったので、とてもたのしかったです。


☆Y・K…中学生
おはようございます。

コンテの感想遅くなってすみません。

コンテは、はじめてだったんですけど、出来ることが少なく、不安でしたが、先生が一人一人直していってくださったので、正しい位置がわかったで、少し安心しました。

また、アラベスクのところは、手と足を普段よりも、伸ばすので、たいへんでした。

普段のレッスンで、アラベスクの手を注意されているのが、コンテの先生にも、注意されて、どの先生から見ても同じなんだと知りました。

その、直さないとキレイにみえないところは、今後のバーレッスンなどで、直していきたいとおもいました。


☆A・I…中学生
おはようございます。

一昨日のコンテンポラリーで注意していただいたことは、首に力を入れすぎないで力を少し抜いたぐらいにすること、沢山動くこと、体と足の間を直角にするには、自分が思っているより頭を下げること、二番のプリエは上半身真っ直ぐにすること、自分の想像力を働かして体と腕と顔を動かすこと、首を詰めすぎないこと、肩の力を抜くことです。

2回目のコンテンポラリーでした。

クラシックバレエとコンテンポラリーは似ているところもあるけれど、全然違うところもあってクラシックと同じ動きだけではダメだなと思いました。

クラシックバレエでは無い、仰向けでのうごきなど、普段では使わない動きも教えていただき、とても勉強になりました。

クラシックバレエより、コンテンポラリーの方が体が柔らかくないと出来ない動きが多いなと感じました。

これからもクラシックバレエだけでなくコンテンポラリーのようなまた違う動きを使う踊りもしてみたいと思いました。
[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-07-27 22:58 | コンテンポラリーダンス♪

暑い夏には、熱い舞台を♪♪

懸賞 2017年 07月 25日 懸賞

『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』よりロームシアター京都の舞台のお知らせです(╹◡╹)♡
b0185656_1554026.jpg


日時
2017年8月6日(日)15:30〜16:30頃の間(『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』の出演時間)

会場
ロームシアター京都(サウスホール)

オリジナルバレエ創作作品
【パリの情景】より
『Ecole de Danse』ーオペラ座通りの踊り子たちー

入場無料・チケット不要

いよいよ、8月6日(日)ロームシアター京都の舞台が近づいてきました。

お陰様でお衣装も着々と出来上がってきて、みんなウキウキしてとっても嬉しそうです❣️✨

お時間ある方はどうぞ可愛い我が子たちの踊りを観にお越し下さいませ☆

舞台RH前にストレッチするプティリーナちゃんたち…可愛すぎるっ(╹◡╹)♡
b0185656_15523329.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-07-25 19:55 | お知らせイロイロ♪

真世が舞台女優に…♪♪

懸賞 2017年 07月 23日 懸賞

b0185656_15395888.jpg

今日は、3日間の公演の最終日、Mayoの演劇を観てきました❣️✨

演出家の田辺さんの作品はとても興味深く面白かったです。
一緒に舞台を作り上げて下さった皆様には本当にお世話になり、ありがとうございました。

MayoはMayoで、そのままでした…w
皆さんに助けられてここまでこれたことに感謝ですね。

次は8/6のロームシアターにて、おしゃべり無しのバレエ作品の舞台。。。

【パリの情景】より
『Ecole de Danse』ーオペラ座通りの踊り子たちー
も楽しみましょう(╹◡╹)♡

注)とっても素敵な人を見つけちゃいましたので、来年の発表会が楽しみです…イヒヒ

b0185656_15405844.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-07-23 23:36 | お知らせイロイロ♪

とっても素敵な上野水香さん♪♪

懸賞 2017年 07月 16日 懸賞

b0185656_17111955.jpg


暑い中、舞台リハーサルが続いていますがお誘いいただき東京バレエ団プリンシパルの上野水香さんに逢いに行ってきました☆

舞台は何度も拝見しており、東京のスタジオや京都でお会いした際もとっても気さくに話しかけて下さる方で、謙虚で素敵な大好きなダンサーです(╹◡╹)♡

お話しもすごくお上手で、自らサラッと見せて下さった美しい数々のポーズやエクササイズに、来られていた皆さんからは感嘆のため息でした…。

お話しの中で特に印象的だったのは、とにかくバレエを心から愛しているということ、そして人として女性としての在り方を常に意識しておられるということです。

時には辛く厳しい時期もあり、辞めたいと思われたこともあるそうです。でも、人生の意味を問われた時に自分にはバレエで生きていく使命があると、それは神様から与えられたのだと…。
とっても壮大ですがここまでくるのには様々なことを乗り越えられたんだなと感慨深く聞かせていただきました。
[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-07-16 23:10 | お知らせイロイロ♪

8月の舞台に向けて♪♪♪

懸賞 2017年 07月 12日 懸賞

あっという間に7月に入り、『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』のみんなも暑い日々の中、8月のロームシアター京都の舞台に向けて熱いレッスンに励んでいます(╹◡╹)♡

8/6(日)ご都合宜しければ是非みなさまお越しくださいませ☆

☆舞台のお知らせ☆

日時
2017年8月6日(日)
エコール・ドゥ・バレエ・アスカ出演時間
pm15:50〜16:30の予定(am10:40開場/am11:00開演)

会場
ロームシアター京都(サウスホール)

作品
エコール・ドゥ・バレエ・アスカ創作バレエ作品

『パリの情景』より
Ecole de Danse-オペラ座通りの踊り子たち-

入場無料、チケット不要となっております。

主催
命のつどい(特定非営利活動法人)

b0185656_20184866.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-07-12 20:31 | お知らせイロイロ♪

GW中も頑張りましたよ♪♪♪

懸賞 2017年 05月 05日 懸賞

GW中のレッスンは、夏の舞台の振り付けやコンクール、ヴァリエーションレッスンでした❣️✨
さっそく時間をかけて、先日、教師のためのバレエ解剖学講座で学んだことをレッスンで生徒たちに伝えて身体に記憶してもらいました。

きっとまだまだ時間はかかるだろうけど、何事もはじめの一歩が大切だから続けていきましょう(╹◡╹)♡
b0185656_20523950.jpg


作品リハでは、私の作品を踊るのが初めての子たちもいるので、少しずつ慣れてくれたらと思います。
みんな集中して良く頑張っていました。
ここにプティリーナちゃんたちも加わって踊ります。

振り付けの後は続きでコンクールレッスンをして、栗原先生にお越しいただいてお衣装のお話しをしました。
ありがとうございました(╹◡╹)♡
b0185656_2054331.jpg


そして、久しぶりに長年の心友であり、舞台にも出演してくれたり、お衣装などもお手伝いしてくれている美佐都ちゃんに会ってお衣装のお話しがてらご飯に❤️✨
話しても話しても話しが尽きない…笑笑

頑張ってる人たちとはやっぱり波動が合い、どこがで縁があって繋がっているのだと改めて思いました。
お互いのこれからのこと、これまでのこと、将来のこと、夢、仕事のこと、スタジオのこと、お衣装の話し、先生という立場の人間性、どれをとっても人としてまずどうあるべきか、どうありたいのかということだなと納得…(╹◡╹)♡

また、明日からも頑張れそうです。
いつもありがとう❣️❣️❣️✨✨
b0185656_20542562.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-05-05 22:46 | お知らせイロイロ♪

教師のためのバレエ解剖学3日目♪♪♪

懸賞 2017年 04月 30日 懸賞

教師のためのバレエ解剖学3日目の今日は、朝から2人で勉強したことを復習したりしていましたが、この2日間は頭も身体も使っていたので、ぼーっとしてたらカフェでうたた寝してしまいそうでした…笑

これまで私が海外で踊ってきた経験や勉強してきた知識を活かしていくためにも、さらに色々な方面からアプローチして勉強して伝えていきたいと強く思っています。
バレエ教師もダンサーも学ぶことはまだまだ本当にたくさんあります。

だから、真世ちゃんにも海外へ行くことになっても、プロになっても、踊るだけでなく、レッスンするだけでなく、怪我の予防のためにも自ら進んで勉強していってほしいと私は願っています。
b0185656_2031359.jpg

最後の講習では時間を延長して熱い授業や質疑応答が繰り広げられました♪
私たちバレエ教師は、時間の長いレッスンをしたら素晴らしいというわけではなく、効率やコツなどを教えて、子供たちに考えさせてみる。

そして、成長を見守る、焦らない、このこともやっぱり大切なことだと再認識しました。
体力が必要なバレエですが、ストレッチやレッスンなどは本人の成長に合わせて教師が考えて導いていかなくてはいけません。

そうしなければ、大切な心と身体の成長期に、バランスを崩してしまい、骨の形成が上手くいかなかったり、背が伸びなかったり、脚を痛めてしまったりしてしまいます。

何よりも心が豊かで幸せな人生を送らせてあげたいということが一番大切なことなので、ポワントを履く時期など見極めて、私たち教師は小さい時のレッスンは気をつけてみていかなくてはいけません。

生徒たちに願うことは、やはり素直な心でしょうか…。
どの先生もみなさんおっしゃいますが、注意されたことを素直に直そうとすること、ご挨拶やお返事がちゃんと出来ること、メールなどの文章も失礼のないようにすることなど、至極当たり前のことが出来ないようでは信頼関係は築いていけません。

解剖学講座を終えて、ようやくホッとしたのかとっても嬉しそうに食べる真世さんでした。。。笑
この人のこんな素直なところが私は本当に可愛くて、だからこそ、とことん育てたいと心から思わせてくれるんです❣️❣️❣️✨✨
b0185656_20275136.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-04-30 22:54 | お知らせイロイロ♪

教師のためのバレエ解剖学2日目(╹◡╹)♡

懸賞 2017年 04月 29日 懸賞

教師のためのバレエ解剖学2日目終了しました❣️✨

パリに住んでいた時も解剖学を勉強していたけれど、今回解剖学がいかにバレエを教えるにあたって大切かを感じるとともに、バレエ教師は生徒たちの幸せなバレエ人生、そしてその後の生きていく道をも背負っているのだということを改めて実感させられています。

バレエだけの枠内ではなく、彼や彼女たちが人として豊かな人生を送れるように私たち指導者は何が出来るのか。。。

メソッドや解剖学など本当に考えることが多すぎて、今回このWSを選んだことは、人生の絶妙なベストなタイミングだったのだと自分の選択に感謝しています。

今日はまだ上手くまとめられそうにないので、これからどんどん掘り下げていけるように備忘録としてここに記す(^^)

明日終わってしまうと思うと涙が出るくらい愛さんの熱いレッスンが楽し過ぎて、もうどうしましょって感じ。

明日もう一日楽しんで頑張ります(╹◡╹)♡
b0185656_12483566.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-04-29 22:46 | お知らせイロイロ♪

教師のためのバレエ解剖学(╹◡╹)♡

懸賞 2017年 04月 28日 懸賞

b0185656_12432840.jpg

教師のためのバレエ解剖学を学びに真世先生と一緒に来てます❣️✨

コンクール前ということもあり、バタバタとしていましたが、この3日間のために前倒しでレッスンしたり、個人レッスなどの日程を調整してきました。

4時間あっという間で楽しかったです(╹◡╹)♡
いくつになっても学ぶことはたくさんあります。

さあ、予習、復習して明日も明後日も頑張るぞ??❤️✨
b0185656_12435074.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-04-28 20:41 | お知らせイロイロ♪

初プライベートレッスン(╹◡╹)♡

懸賞 2017年 04月 14日 懸賞

先日、初プライベートレッスンをした彼女は、最初は超、ド緊張でした…笑❣️✨

ストレッチ→バーレッスン→ストレッチだけで1時間半。。。

思い返せば何年も、年末年始もお盆もクリスマスだってお休みなく、真世も、その前に教えていてプロになってルーマニアのカンパニーに入ったAriちゃんも同じ様に毎日のように個人レッスンで頑張っていたな…。

本当に懐かしい。。。

美しく尊く貴重な時間をともに過ごせて私も感謝です❤️✨

新6年生になったばかりの彼女は、とっても恥ずかしがり屋さんだけど、初々しく素直でピュアな踊りが魅力です(╹◡╹)♡

ご協力下さる親御さんにも感謝です。

プライベートレッスン終わっだ後は、スタジオで音源聴きながら、8月の舞台に出てくれる生徒たちのことを想いながら振り付け考案していました❣️✨
b0185656_17435834.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-04-14 17:41 | お知らせイロイロ♪

ポワントあるある(╹◡╹)♡

懸賞 2017年 04月 12日 懸賞

バレエダンサーにとって、自分にぴったりのポワント(トウシューズ)に出合うって奇跡に近いことかもしれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は小学2年生の終わりか3年生の頃に履き出しました。。。今から考えると少し早かったかなと思いますが、先生に『ポワント履いても良いよ❣️✨』とおっしゃっていただいたその日の夜は嬉しすぎて眠れなかった思い出があります…笑

さらにバレエ頑張ろうとレッスン週6回に個人レッスンもさらに増やして頑張っていました。(今考えると協力してくれた家族に本当に感謝です。)

立ちやすい、踊りやすいんだけどあんまり綺麗に見えない、つま先は細く、脚は長く見えるけど長時間踊り続けると痛くなってしまうなどなど…今の子たちも同じ様な悩みを抱えているようです(・・?)

フランスに留学した頃は、周りのプロのダンサーたちが、ポワントの中の布を剥がして板を4分の3ほど切ったり、ポワントの先をかがったり、ニスを流したり、ポワントのサイド部分を縫い合わせたりとみんな自分が踊りやすいように様々なカスタマイズをしているのを見て、私も教えてもらいながらポワントに自分の脚を合わせて踊っていました(╹◡╹)♡

海外で生活していて感じたことは、日本は本当に物質的に恵まれているなということです。
今はポワント1つにしても種類が豊富で選び放題で、レオタードだって色や形が本当にたくさんあります。
お店にも品揃えが豊富で、欲しいものはネットですぐに注文できる時代になりました。
それが良いのか悪いのかなどは、考えても仕方がなくそういう今を生きているので物質のみに流されることなく、自分の意思とゆとりを持って生きていきたいものです。

少し横道に逸れてしまいましたが、バレリーナにとっては、ポワント履いてからの方がダンサー生活が長くなるでしょうから、小学生のうちに充分な基礎力を固めて、先生に骨格を見てもらってから履くようにしましょうね。

先日、新しくポワントを合わせに行った彼女、『バレエ大好き』がレッスン中も伝わり、意識も高く熱心でとっても素直で可愛い❤️✨

このご縁を大切に育てていきたいと思っています。

今の自分の脚に合うポワントが見つかって、さらに美しく踊れると良いね❣️❣️❣️✨✨
応援してくれてる素敵なママにも感謝だね。

みんな、この4月から新しく学年が上がったり、環境が変わり新鮮な気持ちでスタジオに通ってくれています。

目指すところはより高く一緒に頑張ろうね(╹◡╹)♡
b0185656_1715549.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-04-12 22:57 | お知らせイロイロ♪

素敵なバースデー❣️✨

懸賞 2017年 04月 03日 懸賞

今日は私の誕生日でした(╹◡╹)♡

朝からお祝いやメッセージをたくさんいただき本当にありがとうございました。

先日から私は脚の調子が悪くて、痛み止めなどで応急処置はしていたのですが、テーピングやクリームのお陰か、はたまた日にち薬だったのか、お誕生日の今日は痛みが和らぎ、ようやくスムーズに歩けるようになり、出発まで色々とありましたが、真世と一緒にコンクールに向かいました。

真世には、明日は良い意味で力が抜けて、音楽のもつ世界観を充分に表現してほしいと願っています❤️✨

今年は発表会もなく、少しのんびりかなと思っていたのですが、先日舞台のご依頼をいただき、生徒たちには経験を積ませてあげたいという思いから、今夏に舞台出演することに決めました♪

というわけで…4月から各クラスどんどん振り付け始めていきます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

20分以内のクラシック作品で来年の発表会のことも見据えて創作していく予定ですので、みんなお楽しみにね(๑・̑◡・̑๑)

今夏も生徒たちのコンクールが控えており、留学やオーディションなどの準備もしなくてはいけないので少しまた忙しくなりそうかな…。

こうして愛しい我が生徒と共に過ごせることに感謝して、『今が一番幸せ❣️✨』と思えるように一日一日を大切に楽しみながら積み重ねていけたらと思っています(╹◡╹)♡
b0185656_7583524.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-04-03 23:57 | お知らせイロイロ♪

受講料について♪♪

懸賞 2017年 04月 01日 懸賞

b0185656_181012.jpg


〜お月謝のクラス〜

<カドリーユクラス>
3歳〜小学校1年生
週1回/月4回¥6,000
週2回/月8回¥9,000

<コリフェBクラス>
小学校 低学年(小学2、3年生)
週1回/月4回¥6,500
週2回/月8回¥9,500
週3回/月12回¥11,500

<コリフェAクラス>小学校 高学年(小学4、5年生)
<スジェクラス>小学6年生〜中学1年生
<プルミエクラス>中学生、高校生、大人経験者
週1回/月4回¥7,000
週2回/月8回¥10,000
週3回/月12回¥12,000
フリー(週4回/月16回以上)¥15,000

<エトワールクラス>
ヴァリエーション、コンクール、プロフェッショナルクラス(選抜制によるクラス)
海外留学、各分野オーディション、コンクール、また個人レッスンなどの特別クラスになりますので、詳細は直接お問い合わせ下さい♪

〜お月謝&チケットのクラス〜
<バレエストレッチクラス・ピラティスクラス>
週1回/月4回¥6,000
チケット10回分 ¥16,200(有効期間4ヶ月)
ビジター料金:1レッスン ¥1,800(入会金不要)

<大人のバレエクラス>
週1回/月4回¥6,000、週2回/月8回¥9,500
チケット5回分 ¥10,800(有効期限2ヶ月)
チケット10回分 ¥21,600(有効期限4ヶ月)
ビジター料金:1レッスン 2,300(入会金不要)

<オープンクラス>
週1回/月4回¥7,000
週2回/月8回¥10,000
週3回/月12回¥12,000
フリー(週4回以上/月16回以上)¥15,000
チケット5回分 ¥11,500(有効期限2ヶ月)
チケット10回分 ¥23,000(有効期限4ヶ月)
ビジター料金: ¥2,500(入会金不要)

<プライベートレッスンについて♪>
☆バレエクラス、バレエストレッチ、ピラティスなどの個人レッスンについては、直接お問い合わせ下さい^o^

<コンテンポラリークラス>
☆講師により多少異なる場合がございます。
当スタジオ生:1レッスン¥1,800
体験レッスン:1レッスン¥1,080
ビジター料金:1レッス¥2,200

<入会金について>
バレエクラス¥10,800
大人のクラス¥5,400

*レッスン回数によりお月謝は変わりますので、お問い合わせ下さい。
*第5週・祝日はカレンダー通り全てのクラスがお休みになります。夏季休み、冬季休み含む。(コンクールレッスン、舞台リハーサル、個人レッスンなどは除く。)
*前日までにお休みのご連絡いただければ、振り替えで別の日にレッスンしていただけます。(その月内、並びに次の月まで)
*レッスンをお休みされる場合は、その理由を小学生以上は必ずご本人様がお電話にて必ずご連絡下さい。(レッスン中などで電話に出られない場合もございます。その場合はLineやメールにてご連絡下さい。)
*お月謝は、毎月月初めのレッスン日にお納め下さい。
*一旦納入された入会金・月謝等は、いかなる場合も返金できません。
*お月謝等につきましては、2017年4月現在の価格になります。
*長期のお休みされる方は、前の月までにお知らせ下さい。(休会費についてはお問い合わせ下さい。)
*退会については、前の月までにお知らせ下さい。お知らせいただけない場合は、お月謝はお支払いいただきます。
*3ヶ月間ご連絡なくお休みされた方は、退会とみなします。
*当スタジオの規定に合わない方、 他の生徒の皆さまに迷惑をかけられる方はやめていただく場合もございます。
*お忘れ物、失くし物については一切責任を負いません。
*レッスンの時は、必ず指定の髪型で来て下さい。(頭髪の短い生徒さんは、ヘアーバンド等で留めて下さい。)
*個人の理由で退会される場合、お月謝、チケット代の返金等は致しかねますのでご了承ください。
*再入会される場合、再度入会金を頂きます。(ただし、半年以内でしたら入会金はいただきません。)
*無断で、他のスタジオレッスン、体験、見学、及び講習会等に出席した生徒は、退校して頂きますので、ご了承下さい。
*台風・大雪等でレッスンがお休みになる場合があります。

☆ただ今、各クラス見学、体験レッスン受付中です。
詳しくはお気軽にお問い合わせください♪♪

〜各クラスのレッスン風景〜
[カドリーユクラスより☆☆]
b0185656_241159.jpg


[スジェ、コリフェ、ボーイズクラスより☆☆]
b0185656_2461754.jpg


b0185656_2565212.jpg


[プルミエ、エトワールクラスより☆☆]
b0185656_324743.jpg


b0185656_2584481.jpg


※当サイトの写真等の加工、無断転載する事を禁じます※
[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-04-01 22:25 | 受講料のお知らせ♪

学生時代にタイムスリップ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

懸賞 2017年 03月 31日 懸賞

先日、学生時代に共にレッスンしていた友人が可愛いお子さん連れて里帰りの際に、うちのレッスンに参加してくれました❣️✨

その後、久しぶりにみんなにも会えて嬉しかったな〜(╹◡╹)♡

みんな変わってない(…と私たちは思ってる…笑)ので、すぐに学生時代に戻れるのです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

それぞれの人生を忙しく生きている今、こうしてまた会えて懐かしむことが出来て幸せでした❤️✨

また、会える日を楽しみにしてるね❣️❣️❣️✨✨
b0185656_7372827.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-03-31 23:36 | お知らせイロイロ♪

自習レッスンの効果♪♪

懸賞 2017年 03月 29日 懸賞

先日ブリランテの舞台は終わりましたが、春休みということもあり、オーディションや舞台、そしてコンクールがある子たちは自ら進んで自習レッスンにきています。

終わったら掃除して片付けをして、その日の自習レッスンのまとめをLineで送ってきます。

テストや体調不良でレッスン休んでしまった子たちも、振り替えでレッスンに来たり、私が言わなくてもそういうことが出来てくると不思議と踊りが変わってきます。

直ぐに結果に繋がるわけではないかもしれませんが、するのとしないのとでは全然違ってくるでしょうね。
意識が高く頑張っている子は、これからが本当に楽しみで、自ずと私も指導に力が入ります(╹◡╹)♡

バレエのレッスンではとことん集中し、遊ぶ時は遊び、勉強する時はしっかり学ぶ、食べる時は楽しんで食べる、そういうonとoffの切り替えが出来る子はバレエだけでなくどんな時も強くたくましく育つだろうなと思います。

受験を終えて復帰する生徒さん、少しの間お休みしていた生徒さん、そして新しく『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』の仲間入りしてくれた生徒さんたち、4月から楽しく一緒にレッスンしていきましょう。宜しくね(╹◡╹)♡

バレエスタジオをお探しの方はいつでも体験レッスンにお越し下さいね。

皆様にお会い出来るのを心よりお待ち申し上げております❣️❣️❣️✨✨
b0185656_7242937.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-03-29 23:18 | お知らせイロイロ♪

第15回 京都バレエブリランテ♪♪

懸賞 2017年 03月 19日 懸賞

今日は第15回 京都バレエブリランテの舞台でした(╹◡╹)♡

『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』からの出演者は10名で、ブリランテ当日は、朝7:40前に1部出演者の5人と幹太くん、そして真世先生、後援会会長の塚本様、それぞれの親御さんもスタジオに集合して、私がメイクをして、真世先生がバーレッスン見たり、頭飾りやボディを塗ってくれたりしました(о´∀`о)

2部出演者の4人とお手伝いに入ってくれていた、なごみんはam8:50に会場で待ち合わせして楽屋に入って、私と連絡を取り合いながら、それぞれメイクする準備をしてくれました。
なごみんと愛莉ちゃんはジュニアの子たちにボディを塗ってくれたり、頭飾り付けもしてくれて助かりました❣️✨

私たちが会場に着いて楽屋に入ってからは、メイクの続きをしてポワント慣らしして、お衣装着てすぐに場当たりと1部の子たちはとてもタイトなタイムスケジュールで大変でしたが、私や真世先生の言うことを聞いて素早く動いてくれたので比較的スムーズだったのではないかなと思います(╹◡╹)♡
b0185656_20185445.jpg

初めて外部の舞台で、しかも初めてのヴァリエーションを踊るAyaka、そして、初めての外部の舞台でポワントでの初ヴァリエーションのSayukiとHarunaはきっとド緊張で心臓バクバク、足もガクガクだったのではないでしょうか?

1人で踊るのはもちろん、初めての外部の子たちとの場当たり、スタジオでは耳にタコが出来ちゃうくらいに気をつけることを何回も伝えていましたが、舞台に出ると全部吹っ飛んじゃうくらいに緊張感MAXでしたね(´⊙ω⊙`)

これも経験ですからね、しっかりと緊張して、そういうことも味わってこれから先も経験積んで舞台に立ってほしいです❣️✨

みんな、お母さんたちが手伝ってくれる発表会の時とは違って、楽屋でも自分たちだけで助け合いながらお互いに声がけしていたのが印象的でした(*^^*)

そして、幹太くんは2部まで時間があったので退屈したりイライラしたりするかもと心配していましたが、1人でメイクする用意をして、私にも『お願いします。』、『ありがとうございました。』とちゃんとご挨拶も出来て、リハ室でも黙々と練習していて成長を感じられて嬉しかったです(*^_^*)

お衣装の栗原先生にも、後援会会長の塚本様にも入っていただき、それぞれお手伝いしてもらった子たちは、私が言わなくてもちゃんとお礼を伝えられていたので良かったです❤️✨

b0185656_2020450.jpg

踊りはそれぞれ出来たところ、失敗してしまったところ、良いところも改善点も多々ありましたね。。。

今回初めての経験した子たち、お手伝いしてくれた先輩たち、舞台終わって私から少しお話ししましたが、今回の舞台では『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』のみんなが仲良く協力し合いながら楽屋やリハ室で過ごしている姿を見て本当に頼もしく成長を感じました。

踊りだけでなく、普段のみんなの過ごし方なども垣間見れて、10人全てのメイクをしたり指示を出したりするのは私も大変でしたが、それよりも喜びの方が大きかったです❣️✨

『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』のスタジオのみんなもたくさん応援に来てくれてありがとうね(*^_^*)

子どもたちのためにお手伝いして下さった栗原先生、後援会会長の塚本様、真世先生、なごみん、愛莉ちゃん、そして、お食事や飲み物なと用意して下さったお母さんたち、子ども達のために送り迎えして下さったご家族の皆さま本当にありがとうございました。

そして、ブリランテの舞台の実行委員の先生方、スタッフの皆さま素敵な舞台に立たせていただいて本当にありがとうございました(╹◡╹)♡

舞台が終わってもやることがたくさんあります。
みんなが着たお衣装を集めてスタジオに戻ってから、丁寧に糸など取ってお借りしたお衣装を送る準備をしました。

色んな人が関わって下さって初めて踊ることが出来ます。
そのことを、みんなは忘れないで感謝の気持ちを常に持ち続けてほしいです。
それは、踊りにも出ますからね(╹◡╹)♡

さぁ、今日のブリランテが終わったら、休む間もなく次は東京でのコンクールです。

真世ちゃんは一足先にワークショップとヴァリエーションレッスンで東京に向かいます。

私も準備して東京へ向かいますよ❣️✨

みんなとっても良い笑顔です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
b0185656_20212357.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-03-19 22:04

今日の日をありがとう(╹◡╹)♡

懸賞 2017年 03月 11日 懸賞

b0185656_20504591.jpg

今日も変わらずみんな素敵な笑顔で来てくれましたƪ(˘⌣˘)ʃ

3・11…あれから6年という月日が経ちました。。。

日々色々なことがありながらもこうしてバレエを教えさせていただけること、大好きな可愛い生徒たちと楽しみながらレッスンできることがどんなに幸せなことかと、今日という日に改めて噛み締めていました❣️✨

決して消えることのない傷跡を抱えながらそれをもひっくるめて生きていく強さを持たなければ、タフでなければと思います。

こうして生きていられること、生徒たち一人一人と出逢えたことは尊く奇跡のようなもの。。。

改めて御冥福をお祈り致します。
b0185656_20584275.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-03-11 20:53 | お知らせイロイロ♪

第15回 京都バレエブリランテのお知らせ&リハーサルƪ(˘⌣˘)ʃ

懸賞 2017年 03月 10日 懸賞

b0185656_21151746.jpg

『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』

舞台出演のお知らせ♪

当スタジオより1部に5名、2部に5名、総勢で10名のダンサーが出演させていただきます❣️❣️❣️✨✨

みなさま、ご都合宜しければ是非お越し下さいませ(╹◡╹)♡

2017年 3月19日(日)

『第15回 京都バレエ・ブリランテ♪』

会場
京都子ども文化会館大ホール(エンゼルスハウス)

開場
10:15

開演
第1部 11:00
第2部 14:30
b0185656_21163598.jpg

ただいま、リハーサル真っ只中です。
寒暖の差が激しい時期なのでみんな体調整えてね。
ポワント履いての初Vaの子たち、シューズでの初Vaの子、コンクール前の生徒たち、あともう少しみんなみんな頑張ろうね❤️❤️❤️✨✨

主催
全京都洋舞連盟(京都バレエ・ブリランテ実行委員会)

後援
京都市・公益財団法人京都市芸術文化協会
b0185656_211488.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-03-10 21:11 | お知らせイロイロ♪

コリフェBクラスƪ(˘⌣˘)ʃ

懸賞 2017年 03月 07日 懸賞

b0185656_20533310.jpg

コリフェBクラスはとっても可愛くてマジメさんが多いんです(๑>◡<๑)

ストレッチもお家で頑張っているみたいで、レッスンの時に『先生〜、出来るようになったよ♡』と言って見せてくれます❣️❣️❣️✨✨✨

3月からはまた新しく上のクラスに入ってレッスンする子が増えてきましたƪ(˘⌣˘)ʃ
どの子もみんな可愛い愛しい子です(╹◡╹)♡
b0185656_20523840.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-03-07 20:49 | お知らせイロイロ♪

みんなありがとう(╹◡╹)♡

懸賞 2017年 02月 14日 懸賞

b0185656_216749.jpg

今日はバレンタインデーでしたね❤️✨

みんな、たくさんのチョコレートやお菓子、そしてお手紙やお花をありがとうございましたƪ(˘⌣˘)ʃ

ゆっくり楽しみます(╹◡╹)♡
3月14日忘れないようにしなきゃ♡
b0185656_2154630.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-02-14 21:00 | お知らせイロイロ♪

Mayoが女優に…(๑>◡<๑)

懸賞 2017年 02月 12日 懸賞

b0185656_18544623.jpg

先月、当スタジオの塚本真世が演劇のオーディションを受けてきました(๑・̑◡・̑๑)

セリフ読みなど初めてのことばかりで、少し緊張したようですが、新しい経験が出来て良かったね。

そして、オーディションの結果合格し、女子高生役で7月の舞台に立つことが決定いたしました (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

初日のお稽古は大変だったようです。

まだ学生の彼女は学校に通いながら、日々のレッスンはもちろんのこと、オーディションやコンクール、そして様々な舞台出演に加えて、2月からはお芝居のお稽古も始まっています。

貴重な経験をさせていただけることに感謝して精進してほしいです。

いろんな経験をさせてあげたかったから嬉しいな。
バレエとは全く違うけど、本人いわくコンテの "間" が役に立ったとのことで良かった❣️❣️

声楽の発生も役に立ってくれたらなぁ…

でも本当、どんな感じになるんだろ。。。
本番が今から楽しみだわ…プププ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

演出家のT様、これからビシバシ厳しくどうぞ宜しくお願い致します(╹◡╹)♡
[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-02-12 18:50 | お知らせイロイロ♪

美しい大人バレエのみなさん(╹◡╹)♡

懸賞 2017年 02月 07日 懸賞

『エコール・ドゥ・バレエ・アスカ』の大人のバレエクラスの皆さんは、仲が良くて美しく本当に素敵な方ばかりです❤️❤️❤️❤️❤️✨✨✨✨✨

熱心に続けて来てくださっています(๑╹ω╹๑ )

先日、体験レッスンにお越し下さった方からも嬉しい感想をいただきました❣️❣️❣️✨✨

『先日は体験レッスン、とても楽しかったです。
Mayo先生の的確でわかりやすいアドバイス、
無理せず楽しんでバレエできる雰囲気で、
これからも続けていきたいな、と思いました!
とても丁寧に指導していただき、ありがとうございました。』

無理なく自分のペースでこれからも続けていただけたら嬉しいです(╹◡╹)♡

【大人のバレエクラス】
(バレエ経験者、初心者の方、年齢不問女性)

火曜日10:30/土曜日13:00

b0185656_20165319.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-02-07 20:14 | お知らせイロイロ♪

カドリーユちゃんたち(╹◡╹)♡

懸賞 2017年 02月 04日 懸賞

一番ちっちゃなクラスのカドリーユちゃんたちは、ニコニコ笑顔でいつもレッスンに来てくれて嬉しいよ❣️❣️❣️✨✨
b0185656_16531781.jpg

スタジオに入る時にお靴を揃えたり、レッスンの時も先生の目を見て元気よくご挨拶やお返事が言えるようになり、背筋もシャキンと伸びてくるので美しい姿勢が保たれて、幼稚園や保育園、そして小学校でも先生たちや他の親御さんたちから褒められるんですとお母さまたちから嬉しいお声をたくさんいただきます❤️

子どもたちも褒められてニコニコ笑顔で
とっても嬉しそう(╹◡╹)♡

【カドリーユクラス】(3歳より入学可能)
木曜日16:00/土曜日15:30

b0185656_16533819.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-02-04 22:45 | お知らせイロイロ♪

東京でのオーディション&ワークショップ(╹◡╹)♡

懸賞 2017年 02月 03日 懸賞

先週、レッスン終わってから、Mayoさんは夜行バスで東京までオーディションとコンテ、ジャイロ、クラシックのワークを受けに…(╹◡╹)♡

ついたその日はオーディション終えてからの山崎広太さんのコンテワークを受けてきたとのこと。インプロが多くて言葉よりも動いて見せて下さって楽しかったらしい٩( ᐛ )و(←クセが強くて面白かったらしいデス…笑)

そして、次の日は早く起きすぎたらしくて、レッスン前にスカイツリーのすみだ水族館まで行って蜷川実花さんのクラゲの作品を見てきたとのこと(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ジャイロトニックのレッスン受けた後はとっても美しい酒井はなさんのクラスを受けて、夜行バスに乗って帰りますと連絡がありました❣️❣️❣️✨✨✨

素直な心でしっかり前を向いて頑張っている子には、間違いなくその道でのチャンスがたくさん巡ってきます。
ちゃんと結果がついてきます。

もう少ししたら嬉しいお知らせ出来るかな。。。(╹◡╹)♡
b0185656_20345810.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-02-03 20:28 | お知らせイロイロ♪

薬膳新年会♪♪

懸賞 2017年 02月 01日 懸賞


先日レッスンお休みの日に、日頃から大変お世話になっているお衣装の栗原先生とMayoママを身体に良い『薬膳』新年会にお誘いして3人で行ってきました(╹◡╹)♡

お衣装のことはもちろん、コンクールや舞台のバレエのお話しをしたり、人生の先輩方のお話しを聞けるのは私にとっても嬉しい時間❣️❣️❣️✨✨

初♪薬膳料理も気に入っていただけて良かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ここは美容家のAiちゃんに教えてもらったところで、とっても素敵なご夫婦が美味しくて食べやすい薬膳料理を出しておられます❤️

10年もののプーアル茶も出していただいてとっても癒されました(๑╹ω╹๑ )

もうすぐピアノのリサイタル、そして、宝塚や演劇などバレエ以外の舞台もたくさん観に行けそうで楽しみがいっぱい(๑>◡<๑)

日々のレッスンもコンクールも舞台も楽しみながら楽しむぞ❣️✨

この日は真世さんは、東京でのオーディション&ワークショップへ。。。(╹◡╹)♡

頑張るんだよ〜〜❣️❣️❣️✨✨
b0185656_20261349.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-02-01 20:21 | お知らせイロイロ♪

☆JBC滋賀 審査員特別賞&体験レッスンお知らせ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

懸賞 2017年 01月 27日 懸賞

先日の1/21のコンクールJBC滋賀にて♪

金田 湖白が…

☆針山愛美 審査員特別賞 受賞

アメリカワークショップ参加権

いただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本日、賞状と共に届きました。

審査員の先生方ありがとうございました❣️❣️✨

見た目は大人っぽい彼女は、まだ小学6年生でコンクールに出始めて間もないけれど、とっても条件が良くて良いものを持っています。
まだまだ身体の使い方が足らないけれど、ますますやる気になっているようなので、このまましっかりとレッスンを重ねて色々なチャンスに繋がっていけると良いね❤️✨

Kohaちゃんおめでとう〜❣️✨
b0185656_053139.jpg

そして、今日は先週カドリーユクラスに入会してくれた5歳のAちゃんと、Mちゃんのお友達の5歳のAちゃんが体験レッスンに来きてくれて一緒に楽しくレッスンしました❣️❣️❣️

今週は土曜日にも大人のバレエクラスに体験レッスンの方が来られるのですごく楽しみにしています。

ただ今、各クラス生徒さま募集しております。
☆2017年 見学&体験レッスンのお申し込みは随時可能です(╹◡╹)♡

mailまたはお電話にてご連絡下さいませ❤️

mail
ecole.de.ballet.asuka43@gmail.com

tel
09039484816(代表 上田 明香)
b0185656_084733.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-01-27 00:40

☆素敵な才能が開花♪

懸賞 2017年 01月 25日 懸賞

昨年末に当スタジオの能勢 和が私学展のカラー写真部門で『銀賞』をいただきました。

そして作品が、12月2日〜12月4日まで京都市美術館本館で展示されました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今はまた新しい作品に取り組んでいるようで楽しみ☆

Nagomin本当におめでとう❤️

彼女の許可が出たので感性とセンス溢れる写真をご紹介します。。。(無断転載防止のため加工しています。)

☆『もう一つの空間』
Nagomi NOSE
b0185656_2133472.jpg


私が『良かったね。おめでとう♪』と伝えたところ…

『ありがとうございます!予想外に大きなトロフィーを頂きました❤️✨思いつきで撮って学祭で好評だったので良いかなと思って出しただけなので、本当にびっくりです。夏の発表会の直前なのに、合宿に行かせてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m』

…とお返事くれました♡

これまで彼女は、週6回のレッスンをテスト期間中も休まずレッスンに来て、東京や岡山のコンクール遠征や発表会や様々な舞台にも出てきました。今は受験とやりたい事のために自分でレッスンは週2回と決めてレッスンに通い、ちゃんとヴァリエーションレッスンもしています(*^ω^*)

彼女と出会った時、会った瞬間に感性が光っていてこの子は何かもっているなと感じたので、事あるごとにそのことを伝えてきました✨✨✨

何かをする時にはとっても時間がかかり、じっくりと考えて行動するタイプなので、『のんびりした子ですみません。』と親御さんも私に気を遣って下さっていますが、感性豊かなご両親のもと(実はママはとってもスタイルが良くて大人バレエのクラスにも通って下さっています♪)、彼女には彼女にしかわからない時間がきっと流れているのだろうなと思って私は心から楽しんでなごみんを教えています(*゚∀゚*)

普段はおとなしくてのんびりしていて、たまに時空を超えてどこかの星に行ってるのではないかとすら感じる時があり(笑)、バレエでも黙々と淡々とレッスンしているなごみんですが、メイクをしてお衣装着て舞台に出た途端に内に秘めていた輝きを放ち女優のようにガラッと変わるセンスの良いダンサーです❣️❣️❣️

それはもう本当にすごいんです。
だから、私は彼女の踊りも感性もすっごく好き…大好きです(╹◡╹)♡(双子の兄のHajimeも良い感性を持っていてこれまた将来が楽しみなんです。)

人生は自分が楽しむことが一番なので、これからも色々なことに挑戦しながら、バレエも続けてほしいなと私は願っています(๑・̑◡・̑๑)
b0185656_21351887.jpg

[PR]

# by eba-kyoto114 | 2017-01-25 23:32 | お知らせイロイロ♪